men's asc店長しおりんの徒然日記 2008年03月
FC2ブログ

「とくしまマラソン」

こんばんは。かくもとです。

2008年4月27日は徳島県と徳島市が開催するフルマラソンの日。

42.195kmの制限時間は7時間。

参加人数は5000人とあって、朝も夜もジョギングされている方をよく見かけます。


1年を通して紫外線が強くなり始める4月。

7時間走り続けるとなると男性も女性も日焼け対策がぜったい必要です。

ラロッシュポゼのSPF 50/ PA+++/ウォータープルーフタイプの日焼け止めクリームが

おすすめですが、クリームだけでは紫外線を完全にシャットアウトする事はできません。

日焼け対策の秘密は1W前から肌の中に抗酸化ビタミンを塗り込んでおく事。

抗酸化ビタミンを塗ってストックしておくだけで、活性酸素で肌が傷つきません。


私が8時間自転車で走った時のサンプルケアをご紹介。

30時間お肌の中で紫外線と戦ってくれるVCIPクリーム エンビロンの「C-ブースト」。

これを1W前から毎晩塗り、当日はラロッシュポゼの「日焼け止めクリーム」を。

紫外線は中からと外からのダブルブロックで防げます。

後悔しないためにも日焼け対策はお忘れなく。



☆☆☆メンズASCでは、「C- ブースト」をお買い求め下さった方全員に、
 ラロッシュポゼの「日焼け止めのサンプルキット」プレゼントしております。

「春野菜」

こんばんは。かくもとです。

菜の花、うど、タケノコ、スナップエンドウ、春キャベツ。

春のお野菜は鮮やかで綺麗。

しかもビタミンや細胞を活性化してくれる栄養素が豊富なので

しっかりと食べておきたいですね。

旬のものはその時期に身体が欲しくなっている栄養素がたくさん入ってるんだって。

特に胃腸の調子を整えてくれ、肝臓の解毒作用のはたらきがある”キャベジン”

(別名 ビタミンU)が豊富に入っている”春キャベツ”はこの時期外せませんね。

大事なビタミンは加熱すると溶けちゃうのでサラダかスープで頂きましょう。


「手タレ」

こんばんは。かくもとです。

今日は耳の日。

耳を気遣い飛行機を使わず、新幹線で東京に移動された方もいらっしゃったそうですが。


今日はすごくキレイになったので、思わず撮ってしまった手のお写真をご紹介。

手のひらの脱毛、3回目の方です。

Q脱毛をしようと思われたきっかけは?
A家で料理するので。
 手のひらの毛はない方がいいでしょ。清潔な感じで。

Q今まではカミソリなどで処理されてたんですか?
Aまったく。

Qまだ途中ですが、感想を一言お願い致します。
A自分の手がかわいくなってきました。満足です。


お写真、ありがとうございました。

IMGP2578.jpg


プロフィール

男性専門トータルメディカルケアmen's asc店長 片山栞

Author:男性専門トータルメディカルケアmen's asc店長 片山栞
こんにちは。
メンズ店長の片山です。
徳島の男性の肌に対するお悩みを解決できるよう頑張って参りますので、よろしくお願いします!

ご予約は、メールでもお電話でもどちらでも大丈夫ですのでお待ちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク