men's asc店長しおりんの徒然日記 「洗車」
FC2ブログ

「洗車」

こんばんは。かくもとです。

車の洗車ってご自分でされていらっしゃいますか?

「洗車傷をつけない洗車方法」を偶然HPで見つけました。


1.まずは水圧によって”大まかに汚れを洗い流し”ます。ジェットスプレーがベスト。
 最悪泥が残っていたら洗車時に擦ったときに傷だらけになる可能性があります。
2.シャンプーをよく泡立てた状態でスポンジを”濡れた状態”のボディーに乗せて擦る。
 擦るというよりもスポンジの”泡を乗せて撫でる程度”で十分です。
 ”泡に汚れが包み込まれて”落ちていくといったイメージが正しいのです。
3.洗車の手順は上から水圧で洗い流します。汚れは上から下へと流れていますのでルーフ
 から始まって、ボンネット、ボディーパネル、バンパーと言った順番がセオリーです。
 洗うというよりも”汚れを浮かした泡を洗い流す”といったイメージです。
 続く・・・・

感動!!お顔の洗顔とまったく同じ。

0.5ミリのお顔の表皮が(=車のボディー)傷つきそこから酸化(=サビ)して、がさがさ

に。

お顔も傷をつけない洗顔方法で。泡に汚れが包み込まれて落ちていくイメージで。

PS:毛穴の汚れは、酸化(=サビ)で黒くなっているので抗酸化ビタミンを塗るとキレイになりますよ。

1014

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

男性専門トータルメディカルケアmen's asc店長 片山栞

Author:男性専門トータルメディカルケアmen's asc店長 片山栞
こんにちは。
メンズ店長の片山です。
徳島の男性の肌に対するお悩みを解決できるよう頑張って参りますので、よろしくお願いします!

ご予約は、メールでもお電話でもどちらでも大丈夫ですのでお待ちしております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク